100均ダイソーのエクササイズリング❗ジムに通わなくても手軽に引き締め❗2021年、100均で購入して本当によかった商品💛

2021年11月02日

数秒で超簡単❗使い捨てマスクケース🌺


まわりに人がいない時やちょっと飲み物を飲む時、マスクの置き場どうしてますか?

マスクケース使ってる方も多いと思いますが、洗濯や消毒も大変💦。

タスクを下のほうに下げるのもあごが汚れるとか。。。(私はたまにやってしまいますが💦)。


そこで、超簡単にしかも超激安でマスクケース自作てす🌺。



▩100均では、100枚ぐらいで売られているようです。
4984355714071_10_1000x_(2)
    ↑ダイソー公式ホームページより


セリアやキャンドゥでも100枚入り💛。カラー用紙などは少し割高😆。
IMG_20211103_072044




①A4の紙を半分に切ります。
20211101_204206_(1)

②三つ折りにします。
20211101_204310_(1)


③セロテープで端っこ2箇所とめて出来上がり💛。
 A4半分でぴったりサイズ💛。
20211101_204532_(1)
A4の用紙1枚で2つのマスクケースができるのは超激安てすね。マスクケース1つ0.5円💛。しかも、ほぼ作ってない、超簡単💛。

もちろん、キレイなら裏紙でも再利用できます。
(私は衛生面が気になるので新品しか使ってませんが。。。😅)


↓これは、A4を半分にはせずに1枚で1つ作りました。ゆったりサイズがいい方はこちらで。
20211101_204642_(1)


もうひとつ、古封筒もマスクケースに使えますよ🎵。ただ毎日使い捨てにしたいので、やっぱり自作と併用ですね😊。







このエントリーをはてなブックマークに追加
juntaro0525 at 08:27│Comments(1)100均プチプチDIY 

この記事へのコメント

1. Posted by ウラジーミル・アスポン   2021年11月02日 09:58
マスクケース、このように使い捨てなら衛生的ですね。なまじ凝って布で縫ってしっかり作るより安心ですね。A4の紙はどこのうちにもたいていありますね。マスクを外す時、顎の下やおりこんでポケットにやる事も多いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
100均ダイソーのエクササイズリング❗ジムに通わなくても手軽に引き締め❗2021年、100均で購入して本当によかった商品💛