携帯に便利!コンパクトなハサミはちゃんと使えるのか?ダイソーのパズル冊子で楽しんで、脳トレ。やりはじめるとはまってしまうナンプレ。

2022年01月13日

再挑戦!ダイソーの「ペーパークラフトバンドキット」のリベンジ


こんにちは✨😃❗

以前に「ペーパークラフトバンドキット」で小さなトランクを作ったのですが、形が少し歪だったので、もうひとつ購入してきてリベンジしてみました。

↓以前のものは、こちらです。



今回も前と同じトランクで、色が少しうすいものにしました。(準備品などは以前のものを参考にして下さい)
20220110_095412_(1)
準備品にいらないカードなどがありますが、カードがもこすごくズタズタになりますので、本当にいらないものを用意して下さい。使うかもしれないものはダメです。


今回、新たに用意したものは、ロール付箋(マスキングテープなど)と洗濯ばさみ(ダブルグリップなど)です。
20220110_102226_(1)

まずは、添付の説明書のとおりにペーパークラフトバンドを切ったり裂いたりして部品を作ります。これ、けっこう大変です。(面倒です)


前回は、これらの部品をなんとなく分けておいてたのですが、使う時に探すのが大変でした。今回は、ロール付箋や洗濯ばさみできっちり分けて番号もつけました。
20220110_102242_(1)
20220110_111121_(1)
このひと手間で、あとからずいぶん楽です。


説明書に切り方によって足りなくなる場合があると書いてあったので、間違えないように慎重に切り分けましたが、約70センチぐらい余りました。
20220110_105017_(1)


早速、編んでいきましょう。

詳しい説明は、添付のものに書いてあるので、割愛します。

 2
Screenshot_20220111-080013_(1)

 6
20220110_114616_(1)
ここは、難しくありません。書いてあるとおりに編めばキレイになります。

 8
20220110_115113_(1)

 12
20220110_123710_(1)
ここで、形を整えるのが少し難しいです。

 19
20220110_132008_(1)
12で立てた紐と同じ間隔になるように縦の紐を配置します。12で形を失敗するとこちらの形もおかしくなる。。。私の場合は、全体的に内側に寄ってしまいました💦。

 21
20220110_132844_(1)


 
23
20220110_133556_HDR_(1)
ここでも、やっぱり3本の縦紐が土台の縦紐の位置と合ってない😅。

 24
20220110_135042_(1)
持ち手もつけましょう。

最後の留める紐の長さをちょうどよい長さにして縛るのがちょっと難しいです。



なんだかんだ今回も苦労しました。

出来上がりです。今回もやっぱり形はちょっと歪😂。
20220110_143002_(1)
20220110_143036_HDR_(1)


↓前回と今回のを比べてみました。
2回目のほうが、大きくなっちゃいました😅。
20220110_143105_(1)
20220110_143144_HDR_(1)
20220110_143242_HDR_(1)_(1)

 




このエントリーをはてなブックマークに追加
juntaro0525 at 12:55│Comments(1)100均プチプチDIY 

この記事へのコメント

1. Posted by ウラジーミル・アスポン   2022年01月14日 14:24
5 ペーパークラフトのカバンですが、
私には上手に作っているように見えました。

ロール付箋なるすきなサイズで
切れる付箋があるんですね。

付箋で部品に分かりやすく
番号をふったんですね。
これは参考になります。

色違いで出来上がると素敵です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
携帯に便利!コンパクトなハサミはちゃんと使えるのか?ダイソーのパズル冊子で楽しんで、脳トレ。やりはじめるとはまってしまうナンプレ。