ダイソーしっとりとした抹茶小豆のケーキとしっとりとしたバナナケーキ🍌2個100円!インスタント飲料やティーバック飲料も豊富!ダイソーでいろんな味を楽しもう!

2022年04月23日

100円でうれしい栄養素たっぷり!ドライフルーツのいちじく


こんにちは👋😃

元気いっぱいお過ごしですか?

いつまでも健康でキレイでいたいですね。

そのために手軽においしく良質な栄養を取れたらうれしいです。

そんな世界中の女性たちに人気なのがドライフルーツ🍇🍋🍎。

ドライフルーツは、生のフルーツより栄養が豊富なことが多く、ちょっと面倒な皮むきなどもないです。
しかも季節も関係なくいつでも手に入ります。

まさにいいことづくめ!

そんなドライフルーツが100円ショップにあります。

私が今回購入してきたのは、ドライいちじく。 
ダイソーとキャンドゥで2種類です。

100円ショップには、他にもいろんな種類がおいてありましたが、原材料名に砂糖が入ってなくてフルーツだけのシンプルなのが、いちじくだけだったので、これにしました。

ダイソー「ドライいちじく」
20220419_071058

原材料は、イチジクのみ
20220419_071108_(1)

食べ過ぎには、注意!
20220419_071108_(2)

↓中身は、見た感じちょっと少ないように見えますが、凝縮されてて食べ応えあります。
20220421_181543_(1)
半分に切ってドライされてるイチジクです。
20220421_181545_(1)




キャンドゥ「ドライいちじく」
20220422_201219_(1)
キャンドゥのものは、チャック付きで食べ残しても便利でオススメです。

こちらも原材料は、いちじくのみ。
20220423_080551_(1)
20220423_080551_(2)

ダイソーのは半分に切られてましたが、キャンドゥのは、まるごと1個で切れ目が入ってます。
20220423_073830_(1)
20220423_073830_(1)_(1)
少なく見えますが、水分が抜けて凝縮されているだけなので、見た感じよりお腹いっぱいになります。食べ過ぎは、要注意です。

ダイソーのドライいちじくもキャンドゥのドライいちじくも形は違っても、おいしく頂けました。

__○__○__○__○__○__○__

🟨ドライいちじくの効果について🟨

 ▩水溶性食物繊維「ペクチン」が豊富
  (便通によい)
 ▩鉄分が豊富(貧血予防)
 ▩カリウムが豊富(高血圧予防)
 ▩脂質や糖質の吸収をおさえてくれる
  (肥満予防)

__○__○__○__○__○__○__








このエントリーをはてなブックマークに追加
juntaro0525 at 07:43│Comments(2)100均食品 

この記事へのコメント

1. Posted by ウラジーミル・アスポン   2022年04月23日 11:51
5 ドライフルーツは100円ショップにも~!
レーズンならありそうだけど、いちじくがあるのは嬉しいですね。
ちょこっと買いたい時とかに助かります。他のは量が多くて・・・

お菓子にちょこっと使いたい時とかにいけそうです。

ドライいちじくってどことなくお洒落です。

キャンドゥにもあるんですね。
2. Posted by あやね   2022年07月27日 10:39
5 私もいちじくのドライフルーツ大好きです。

お通じがよくなるのもいいどすよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイソーしっとりとした抹茶小豆のケーキとしっとりとしたバナナケーキ🍌2個100円!インスタント飲料やティーバック飲料も豊富!ダイソーでいろんな味を楽しもう!